新しいサイトをつくる

サイトをつくるのはかんたんです。たったの3ステップであなたのウェブサイトができあがります。


1. ドメインを決める

サイトのドメインを決めてください。すでにお使いのアメーバIDをそのまま使ってもいいですし、新しいサイトにふさわしいドメインを新たに決めても大丈夫です。


- ドメインはあとで変更することができません。

- ただし、有料プランに加入していただけば独自ドメインが利用できるようになります。

- ドメインに使える文字は半角英数小文字(a-z、0-9)と-(ハイフン)です。

- ドメインの先頭と末尾にはハイフンを入れることはできません。

- ハイフンを連続させることはできません(--)


2. カテゴリを選ぶ

つくりたいサイトのカテゴリを選択してください。

サブカテゴリはスキップすることもできますが、カテゴリ検索からのサイトへの来訪がなくなってしまうため、できるだけサブカテゴリまで設定することをおすすめします。

カテゴリはあとで[設定]から追加したり変更することもできます。


3. デザインを選ぶ

サイトのデザインを選択してください。

デザインはあとで[デザイン編集]からテーマを変更したり、色やフォントのカスタマイズもできます。


使い方についてご不明な点がございましたら問い合わせフォームからお気軽にご質問ください。