ページに地図を挿入する

①地図を挿入したいページを選択します。


②下画像赤枠の"地図"をクリックします。


③移動可能な"地図"ブロックが表示されます。


④挿入したい箇所にマウスを合わせクリックします。


⑤地図表示したい住所を入力してください。


⑥拡大したり、縮小したりして、お好みの地図縮尺に変更しましょう。


⑦"オプション"をクリックすると、さらに詳細なカスタマイズが可能です。

必要ない方は"OK"をクリックすると挿入完了です。 オプションを設定する場合は⑧にお進みください。


⑧地図のデザインを「航空写真」「グレースケール」などに変更可能です。


⑨"OK"をクリックすると完了です。

基本設定に住所を登録すると、訪問者が住所などからあなたのサイトを見つけてくれるようになります。

ビジネスユーザーの方は設定をオススメします。

◇世界地図が表示され、正常に希望の住所の地図が表示されない場合

入力の住所で該当箇所が検索できなかったため、世界地図が表示されている状態です。

Ameba Owndの地図ブロックは、Google Mapsの情報を基に地図を表示しておりますため、入力内容を変更することが主な解決方法となります。

■都道府県から入力する

■番地の入力方法を変える

■建物名、店舗名の記載などがあれば一度削除する

■可能であればほかの端末から編集する

などをお試しください。

使い方についてご不明な点がございましたら問い合わせフォームからお気軽にご質問ください。