ページに記事一覧を挿入する

記事一覧ブロックを入力すると、あなたが書いたブログ記事一覧を表示することができます。ブログ記事にカテゴリを設定することで特定カテゴリのブログ記事のみを表示するといったことも可能です。


①"記事一覧"を挿入したいページを選択します。


②下画像赤枠の"記事一覧"をクリックします。


③移動可能な"記事一覧"ブロックが表示されます。


④挿入したい箇所にマウスを合わせクリックします。


⑤表示する記事のカテゴリを指定すると、該当のカテゴリで投稿された記事のみ表示することができます。 特に指定がなければ"すべての記事"が表示されます。


⑥記事の表示件数を選択してください。最大12件まで表示することが可能です。


⑦記事の表示順を選択してください。


⑧記事一覧表示のレイアウトを選択してください。それぞれのレイアウトは、下画像2枚のように表示されます。 デザインテーマによっても多少レイアウトが変化します。


⑨"オプション"をクリックすると、さらに詳細なカスタマイズが可能です。 必要ない方は"OK"をクリックすると挿入完了です。 オプションを設定する場合は⑩にお進みください。


⑩お好きな"見出し"を記入してください。チェックボックスにチェックをつけると非表示することができます。


⑪お好きな"ボタンテキスト"を記入してください。チェックボックスにチェックをつけると非表示することができます。"OK"をクリックすると完了です。

使い方についてご不明な点がございましたら問い合わせフォームからお気軽にご質問ください。