ソーシャルメディア(SNS)連携設定をする

外部のサービスとアカウント連携すると、投稿時の各サービスに連携投稿したり、外部サービスに投稿した写真をAmeba Owndでの投稿で利用できるようになります。


①サイト管理画面、左メニュー"設定"をクリックします。


②"ソーシャルメディア連携"をクリックします。


③連携したいSNSの"連携"をクリックします。連携する際は各SNSでログインする必要があります。以前にお使いのパソコンでログインされているようでしたら再度ログインは必要ありません。


Ameba 

"連携"をクリックすると承認画面が表示されます。”連携する”をクリックすると連携設定を完了です。※連携できるアカウントはログインしているアメーバIDのみです。他のアカウントと連携することはできません。


Facebook

"連携"をクリックすると、どのページやアカウントと連携するかの選択画面が表示されます。ご希望のアカウントにチェックをいれ、"決定"をクリックしてください。


Twitter

"連携"をクリックすると承認画面が表示されます。” Authorize app”をクリックすると連携設定を完了です。


Instagram

事前にInstagramにログインしていた場合は"連携"をクリックするだけで、連携が完了します。



④連携が完了すると、連携しているアカウント名がSNS名の横に記載されます。

使い方についてご不明な点がございましたら問い合わせフォームからお気軽にご質問ください。