プレミアムプラン Q&A

Q:Ameba Owndを利用するのに料金はかかりますか? 

A:現在提供している機能は基本的に無料です。 

広告の非表示など一部の機能は、有料のプレミアムプランに加入いただくことでご利用いただけます。


 Q:広告をはずすことはできますか? 

A:プレミアムプランに加入いただくと広告を非表示にすることが可能です。 


Q. 1サイトにつき月額料金がかかるのでしょうか?

A. 料金はサイトごとにかかります。Owndでは1アカウントで複数のサイトを作成できますが、サイトごとにプランをお選びいただけます。


Q. プレミアムプランの支払いはいつ始まりますか? 

A: 料金はプレミアムプランにご加入いただいた時点で発生いたします。

最初の料金はプランの周期の残りの期間分のみ発生いたします。詳しくはプレミアムプラン ガイドラインをお読みください。 


Q. プレミアムプランは申し込み完了後即時反映されますか?

A. 加入後(支払い完了)即時反映です。


Q. 月間プランから年間プランへの変更は可能ですか?

A. 可能です。年間プランの支払いは変更した次の月から開始します。


Q. 年間プランから月間プランへの変更は可能ですか?

年間プランから月間プランへの変更はできません。(ベーシックプラン変更後、月間プランに加入してください。)


Q. Instagramの画像を記事やページに利用した場合、画像容量に含まれますか?

A. 画像容量に含まれるのは、Ameba Owndにアップロードした画像のみになります。 

記事、Instragram 連携ページなどに貼り付ける、Instagram などの外部リンクの画像は含まれません。  


Q. YouTubeの動画を挿入した場合、画像容量に含まれますか? 

A. 動画に関しても、外部リンクの掲載ですので画像容量には含まれません。 


Q. デビッドカードでも決済は可能ですか?

A. デビットカードでの決済には対応しておりません。

現在決済方法は、日本国内のクレジットカード(Master, Visa, American Express, JCB)のみの対応になっております。


Q. プレミアムプランを解約してもクレジットカード情報は残りますか?

A. ご登録されたクレジットカード情報は、解約した際にアカウントより削除されます。


Q. スマートフォンからプレミアムプランへの加入は可能ですか?

A. スマートフォン用の加入ページがありますのでこちらから加入できます。

※解約についてはスマートフォン端末からはおこなえませんのでご注意ください


Q. プレミアムプランの更新があるけど、事前に更新メール通知は届きますか?

A. Ameba Owndのプレミアムプランでは自動更新型を導入しており、自動更新のメール通知などは行っておりません。


Q. プレミアムプランへの変更は、オーナー以外の、マネージャー権限の別ユーザーでも可能でしょうか?

A. プレミアムプランはオーナー権限をお持ちの方のみ加入できます。

異なるアカウントでは加入や解約のお手続きができませんのでご注意ください。


Q:領収書の発行は可能でしょうか?

A:領収書の発行はおこなっておりません。

 なお、ご利用履歴よりご利用明細を印刷することは可能です。

1.プレミアムプランに加入しているサイトの管理画面へアクセス

2.左側メニューの「プレミアムプラン」をクリック

3.「ご利用履歴」をクリック

4.履歴一覧の「詳しくみる」をクリック

5.印刷ボタンをクリック


Q. プレミアムプラン解約後、ホームページの内容は変わってしまいますか?

A. 基本的に内容が変更になってしまう、ページや記事・画像が削除になってしまうことはありません。

以下についてはご注意ください。


ページを10ページ以上作成されていた場合

・・・ベーシックプランでは10ページのみ作成が可能であるため、10以上のページは非公開にされます。


・画像を1GB以上アップロードしている場合

・・・アップロード済みの画像は削除されませんが、新しい画像をアップロードすることができません。

また、上限を超えた画像が保持されている不安定な状態であるため、絶対に画像が消えないという保証はできません。

意図せず画像が削除される事態を回避するためにも、プレミアムプラン解約前に不要な画像を削除してください。

使い方についてご不明な点がございましたら問い合わせフォームからお気軽にご質問ください。