SEO設定をする


①管理画面左メニュー、"設定"をクリックします。


②"基本設定"をクリックします。



③SEO設定項目を入力します。上から順番にご説明させていただきます。


検索エンジン向けサイトタイトル

検索エンジンが最重要視する要素です。検索でヒットさせたいキーワードを含めることをおすすめします。


検索エンジン向けサイト説明文

タイトルと同じく、検索でヒットさせたいキーワードを含めることをオススメします。また、どのようなサイトか分かる説明文を書きましょう。


検索エンジン向けキーワード

検索エンジンでヒットさせたいキーワードをコンマで繋いで記入してください。(例:ホームページ,サイト,ブログ)


SNSシェア用画像

SNSにサイトをシェアした際に表示される画像を設定します。設定されていない場合は際のカバー写真が表示されます。

※ 稀に、Facebook側で画像の変更が反映されないことがあります。こちら のページでお客様のサイトURLを入力し、「新しいスクレイピング情報を取得」を実行すると、画像を再取得することができますので、画像が更新されない場合は、お試しください。(Facebook上で反映されるまでに時間がかかることもあります)


検索エンジンを回避する

"回避する"にチェックをつけると、YahooやGoogleなどの検索エンジンで検索しても、サイトが表示されなくなります。



④右上の"保存"をクリックするとSEO設定完了です。

使い方についてご不明な点がございましたら問い合わせフォームからお気軽にご質問ください。